2017年08月26日

サイン会ありがとうございました

TSUTAYA三軒茶屋店さんでのサイン会無事に終わりました!

写真 2017-08-26 13 18 29.jpg
大岩先生からお花を頂いてしまった!!ありがとうございますっ!
TSUTAYAのスタッフさんも楽屋花はあったけどスタンドの大きなのは初めてとの事。

タイミングがなくて机周りの写真を撮ってない!ぐぬぬ。

漫画家始めて10年以上経ちますが個人でのサイン会は始めてでした。
がをられの時は原作の竹井さんも一緒だったし、コミケは他の目的も一緒にあるので今回の様にサイン会の為だけに人が来てくれるのか正直心配もありました。
いっそ誰もいなければ話のネタになるかなくらいには思っていたんですが、結果50名以上並んで頂きありがたい限りでした。本当、ご来場頂きありがとうございました!

写真 2017-08-26 17 23 10.jpg
差し入れもありがとうございました。

また機会があればやりたいですねー。
次はもっとゆっくりお話できるくらいのペースで進めたい!

さて、サイン会終わったばかりですが待機列ガールの2巻が30日に発売ですよ。
前日29日にはサイコミTVの#2もありますのでそちらもぜひー。
FRESH!
ニコニコ生放送


posted by 凪庵 at 21:09| 雑記

2017年08月22日

待機列ガールA書店特典

20170815.jpg
ついこの前1巻が出たばかりですが、早くも待機列ガール2巻が出ますよー。
既に告知していた通り、8月30日発売です!
1巻と並べて頂くとわかりますが、表紙のデザインが列に並んでいるようになってます。
この案が浮かんだ時は我ながら天才かと思いましたね…フフ

今回も書店特典が付きます!全国の書店さんありがとう!
サイコミのページに同日発売の単行本も合わせて特典のリストが載ってますが、自分の本はちゃんと自分のブログで紹介しますよ!

またサイン会もいよいよ今週末、26日に迫ってまいりました。
そちらの方も何卒宜しくお願いしますー!

■アニメイト
20170822f.jpg
イラストカード

■ゲーマーズ
20170822e.jpg
ブロマイド

■とらのあな
20170822b.jpg
・描き下ろしイラストカード

■ComicZIN
20170822c.jpg
・描き下ろしイラストカード

■ヴィレッジヴァンガード
20170822.jpg
・描き下ろしペーパー

■WonderGOO
20170822d.jpg
・ポストカード


posted by 凪庵 at 13:29| 告知

2017年08月04日

C92告知

20170804.jpg

気付けば告知がギリギリになってしまいましたが、今年もコミケに出ますよ。
路地裏萬亭 東1ホール Kブロック−45a
8月12日(土)の2日目です。

新刊はこちら。
恒例になりつつあるTrySail本「Tra-se-bon3」とtwitterに上げてたアクティ部落描きの纏本「アクティボン」の2種です。
Tra-se-bon3の方は落描きのまとめや描き下ろしに加えて、「センパイ。」のリリイベレポを清書して収録しています。
アクティボンはイラストに合わせてその放送回のメモと、引っ越しで上げられなかった#25〜#27も描き下ろしで収録しています。
Tra-se-bon3 A5 / 32P / フルカラー / ¥500
アクティボン A5 / 28P / フルカラー / ¥500


もう一つ。企業ブース西1ホール(No.1421)アニプレックスブースにて販売される「Re:CREATORSアンソロジー画集」にイラスト寄稿させて頂いています。
こちらはANIPLEX+にて後日数量限定で通販も予定されているそうです。
20170804.jpg


自分の新刊の書店委託は今回も予定していません。イベント限定です。
当日のスケブ諸々もいつも通り、お受けしていませんのでご了承下さい。

また今回、去年のC91で出した「Tra-se-bon2」の在庫を持っていく予定でしたが、こちらの不手際で当日販売できるか分からなくなってしまいました。
楽しみにされていた方には大変申し訳ありません。


posted by 凪庵 at 23:46| 告知

2017年07月31日

重版決定!

待機列ガール1巻の重版が早くも決定しました!
ひぇー、ありがとうございますっ。
来月発売の2巻もそれ以降も楽しんで貰えるよう頑張ります!

そんなこんなで、今日は一日都内の書店さんに挨拶周りでした。
ポップ代わりに色紙も描いて置いていったよ!
来月サイン会をやるTSUTAYA三軒茶屋店さんにも、下見も兼ねてご挨拶してきました。

そしてそして、サイコミからのコミックス創刊という事で都内の駅構内に広告が沢山出てるのです!

20170731.jpg
こちらは秋葉原駅!

20170731b.jpg
こっちは池袋!

20170731c.jpg
そして新宿駅!

こんなにどデカく麗陽が広告に出る日が来るとは…
広告自体は長期に渡って載るものではないので、お近くに寄られた際には是非覗いて見て下さい!




posted by 凪庵 at 22:08| 告知

2017年07月27日

待機列ガール@巻 サイン会詳細

20170727.jpg

「待機列ガール」@巻発売記念サイン会の詳細です。

日時:
8月26日 14時

場所:
〒154-0004 東京都 世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー2F
TSUTAYA三軒茶屋店

参加方法:
7月28日10時から、TSUTAYA三軒茶屋店 BOOK館レジにて
「待機列ガール」@巻をお買い上げ頂いた方に整理券を配布致します。
電話予約も同28日から受付致します。(整理券の配布上限に達した時点以降はご予約ができません)
整理券はお一人様1枚、先着順となり、予定枚数に達し次第配布終了致します。
整理券をお渡しする際にレシートを参加券に付けさせて頂きます。
レシートのない参加券は無効となりますので、取り外さずにイベント時に係員にお渡し下さい。
また、いかなる場合も参加チケットの再発行はできません。


サイン会終了時間までに来られなかった場合は通常の同書籍と交換となりますので、整理券に記載されている集合時間をしっかり確認頂き、イベント時間には余裕を持ってお集まり下さい。

イベント当日は会場ならびに店舗内において、イベント進行に際しての迷惑行為があった場合は退場頂く場合もあります。
また、サイン本のオークション等での売買もご遠慮願います。
スタッフの指示が守られなかった場合、今後のサイン会運営にも厳格な規制が設けられる事になりますので、注意事項を守ってご参加頂ければ幸いです。



posted by 凪庵 at 13:56| 告知

2017年07月20日

待機列ガール@書店特典

taikiretu_girl1.png

いよいよ発売間近となりました。待機列ガール@巻!28日発売ですよ!

オリジナルで単行本を出すのははみがき子たん2巻を出した2010年以来…な、7年前!? ヒェッ
そんなわけでがをられの時とは違う変な緊張感もあります。
来月A巻も出ますのでぜひぜひ宜しくお願いします!

それでは書店特典、どどんとリストアップ!


■アニメイト
20170719e.jpg
メッセージペーパー
「サイコミ」コミック発売記念 STARTING FANTASYフェア
28日発売のサイコミ単行本を買うと1冊に付きランダムでクリアファイル(全7種)から1枚

■ゲーマーズ
20170719c.jpg
ブロマイド

■メロンブックス
20170719b.jpg
イラストカード

■とらのあな
20170719.jpg
・4Pリーフレット
「サイコミ」創刊記念フェア
28日創刊のサイコミ単行本7種の内2冊同時購入の方に特製コースタープレゼント

■WonderGOO
20170719g.jpg
オリジナルポストカード

■アニメガ
20170719d.jpg
・イラストカード

■ComicZIN
20170719f.jpg
・イラストカード


posted by 凪庵 at 17:15| 告知

2017年07月14日

待機列ガール@書影とサイン会

taikiretu_girl1.png

ブログ更新久しぶり!
ちょくちょく更新したいなぁーなんて言ってたのはいつだったっけ。
そんな事少しでも実現しようとしてたら半年以上も放置してないよねー!

…すいません。


はい、気を取り直して告知です!
サイコミでナウ連載中の「待機列ガール」単行本がようやく出ます!
@巻は7月28日!A巻は何と翌月の8月30日発売

そしてそして、@巻の発売記念でサイン会をやらせて頂く事になりました!
8月26日にTSUTAYA三軒茶屋店さんにて。詳細は追って告知します〜。

サイン会とか、がをられで竹井さんとやっていらいですね。
あの時は大阪だったので関東近辺で来られなかった人もいると思いますので是非。
というか単独では初めてです。

…誰もいなかったらどうしよう。いや、それはそれで面白いけど……


書店特典さんも色々準備していますのでまた纏めますね。

posted by 凪庵 at 12:22| 告知

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

20170101.jpg

2017年も凪庵を宜しくお願いします。
今年は待機列ガールの単行本出したいなぁ。

posted by 凪庵 at 09:49| 雑記

2016年12月24日

C91当日情報

20161219.jpg

告知していた通り、今回12月30日の冬コミ2日目の参加となります。
新刊はただただ趣味を詰め込んだだけのTrySail本2冊目、「Tra-se-bon2」です。

今回漫画も描きました。
イメージとしてはトラセライブによくあるコントのコーナーです。あんなかんじー。

夏に出した「トラセボン」も持っていきます。
ただ家に残ってた在庫20冊くらいなので欲しい方はお早めに…
トラセボン同様、今回の新刊も委託はありません。増刷もしないので売り切ってしまえば終了となります。

改めて、配置は2日目の東2ホール、Rブロックの30aです。
外壁に面した誕生日席なので分かりやすいかな?

スケブ、色紙はいつも通りお断りさせて頂いています。
単行本へのサインはスペース前が空いたタイミングを見て話しかけて頂ければ応じます。

あ、今回冬コミで初めてコミックマーケット行くよって方は待機列ガールの13話を見返しておくと雰囲気がわかっていいぞ!
特に何の役にも立たないけど!


タグ:同人誌
posted by 凪庵 at 10:31| 告知

2016年12月01日

C91

12月です。わー、あっという間。
「頑張ってブログ更新するぞー」って言ってたのにもう12月。
すごいなー時間って。師走だね。仕方ない仕方ない。




言うわけで冬コミ新刊の告知です。

01.jpg



夏コミに続きTrySail本2冊め!
今回は漫画も描き下ろしてみました。ちなご本人とは一切関係ない内容です。ハイ。

配置は2日目(12/30)の東ホールR-30a。路地裏萬亭となります。
前のと同じく書店委託はありません。会場のみです。
C90のトラセボンも在庫あれば持って行こうかな。
詳細はまた冬コミちかくなったら告知しますー。

タグ:同人誌
posted by 凪庵 at 13:36| 告知