2014年02月27日

シリウス次号予告のカットについて

発売中のシリウス4月号の予告を見て「あれ?」っと思った方、正解です。
実は、本来白でなくてはならない瞳や髪のハイライト部分が真っ黒で出力されてしまっています。
20140227b.jpg
この様によく見るとなんか怖い事に…

これは編集部側のミスではなく、提出した元の原稿からの自分のミスです。
本来ならば出力段階で確認しなければ行けなかったのに掲載後の確認となってしまいました。
折角の移籍初予告、ましてや見開きで載せて頂いた物なのに大変申し訳ありません。

トリミングしてありますが、本来はこんな風になる予定でした。
20140227.jpg
一応担当からは掲載許可取ってあります。

折角の予告なのでスクショとってバンバン宣伝したかったんですが、若干意気消沈してしまいまして…
ある意味レアではあるんですが(苦笑
今後はこの様なミスが無いように気を付けます。


ちなみに、これのカラー版が次号31話のトビラで載ります!
そっちの方は問題ありませんので楽しみにして頂ければ!

posted by 凪庵 at 23:31| 雑記

2014年02月26日

がをられ移籍の告知

20140226.jpg

ライバル休刊の告知が出てから暫く時間が空いてしまいましたがようやく告知でございます。
コミカライズ版「彼女がフラグをおられたら」は少年シリウスへの移籍となります!わーぱちぱち

正確には3月4日発売のライバル4月号に30話が掲載され、同月25日発売のシリウス5月号からその続きの31話が掲載となり、以降シリウスでの連載となります。

ライバル自体は7月まで刊行なんですが、アニメ放送後よりも前に移籍した方がいいとの判断で3月中にお引っ越しです!

引っ越し一発目のシリウスではアニメの宣伝も含め、がをられ特集ですぞ!
小冊子とかね…フフフ、また近くなったら宣伝します!


4月発売の単行本7巻はライバルコミックスからではなくシリウスコミックスからの発売になります。
デザインや本のサイズ等は、ロゴがライバルKCからシリウスKCに変わるくらいで、既刊と変わりませんのでそのまま本棚に並べて下さい。
既に予約を開始している限定版も、新規に予約を取り直さなくてもそのままで大丈夫です!

同じく、6月発売予定のスピンオフ、「彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」もシリウスKCでの発売となります。


アニメの方も本日、追加キャストや放送日時が発表されました!
豪華過ぎるキャストを是非確認して下さい!
シリウス5月号でもアニメの情報が載るそうなのでそっちもお楽しみに!
posted by 凪庵 at 14:45| 告知

2014年02月15日

アニメアニメ

20140215.jpg

気がついたら年明けの更新からほったらかしなので宣伝も兼ねて。
4月から放送となりますがをられ、アニメの公式サイトがリニューアルされPVも第二弾が公開中ですよ。
第一弾PVの菜波役の木戸衣吹さんに続き、第二弾のナレーションは茜役の茅野愛衣さんです。
耳から入るとまた一段とイメージが膨らみます。素敵。

表立って情報はまだ出てませんがアニメの方の準備は着々と進んでおります!
本編連載の方も告知しなきゃな情報があれこれとありますのでお楽しみに〜。
近々また更新するぞ!(フラグ
posted by 凪庵 at 22:10| 告知