2015年11月25日

べっきし

シリウス本誌の年末恒例企画の色紙プレゼントが今年もあるんですが、郵送中の事故で送った色紙がべっきし折れちゃったそうなのでもう一枚描いてます。

もったいないので送る前に写真撮ったやつを上げちゃおう。

20151125.jpg
折角描いたのに残念っ

ちなみに新しく描いてるのは絵柄変えました。お楽しみにー。


色紙といえば、がをられだけで相当数描いてる気がします。

なんせ単行本出る度に書店さん用に10枚以上描いているし、企画やプレゼント等でも描いてるので数だけでも200くらい行ってそう。

描いた色紙は自分の記録用に写真撮ってるんですが、ちょくちょく忘れるので中には描いた覚えのないものもあるかもしれません…テヘ

書店さんへの宣伝用ポップとして描く色紙もあれば、世に出ないものもあります。

がをられのアニメでアフレコ最終回の時にキャストの皆さんに差し上げた色紙は、声を当てて頂いたキャラにキャストさんが他作品で演じていたキャラのコスプレをさせた絵を入れました。
めんまのワンピースを着た茜とかミリオンの衣装を着た菜波とかね。完全に世に出ないことを前提です(笑

流石にキャストの皆さんに差し上げた色紙の写真は上げられないので、代わりにアフレコ最終回にスタジオに飾る用に描いた一枚を。

20151125b.jpg
これ最後木戸さんが持って帰ったんだっけな?

posted by 凪庵 at 00:44| 雑記

2015年11月22日

39公演

約1年かけてトータルで72回もの公演が行われ、先日めでたく千秋楽を迎えられたevery♡ing!のお二人のCDリリースイベント、39(サンキュー)公演。
その千秋楽にファンの皆さんから送られるフラワースタンドのイラストを描かせて頂きましたよ。

公演当日は別件とバッティングしていたので完成品を直で見れなかったのが残念。
折角なので生で見たかったですねー。

後日主催者様からメールでお礼と一緒に現地の写真を頂いた時に、フラスタが好評だったと聞いて一人小躍りしてました。改めてありがとうございます。

木戸さんとはがをられで、山崎さんとはevery♡ing!として声優グランプリ内の企画お手伝いで一緒にお仕事させて頂いていおり、そんな縁があっての知人からのフラスタ依頼でした。
正直、仕事でご一緒させて頂いていた身としてはプロの自分が関わっていいのか迷いもあったんです。
なんというか、最後の最後にファン代表みたいな感じで出てきたように思われたら、それまで支えてくれた数多くのファンの皆さんにも申し訳ないようにも…うん、割りとマイナス思考ですね。

いやいや、自分も今後共、陰ながら応援させて頂きますよ!
来年はメジャーデビューの2ndCDも出るとの事ですし、楽しみ!


20151116c.jpg
ライティングもされていてピカピカ光ったりするそうです。すげぇ!

折角なのでイラスト単品も載せときますね。
原寸だと横幅だけで5000pxくらいあるんだけどね。

20151116.jpg 20151116b.jpg
個人的にも最近描いたイラストの中で特にお気に入り。
デフォルメの方はお二人に送られた色紙用でした。

posted by 凪庵 at 01:21| 雑記

2015年11月18日

大アクアプラス祭

久しぶりの更新です。9月ぶり。わーお。

ちょくちょく更新しなきゃなーとは思ってるんですけどね。
更新してない時はずーっと原稿やってるので更新するネタがないっていう…
ただここ最近ちょくちょくイベント事に出かけるのが多くなってきてるので、雑記更新もしようかなと。

そんな事言ってますが今回は宣伝です… 宣伝大事!


11月28日・29日に両国国技館で行われる大アクアプラス祭にて販売される記念冊子、『AQUAPLUS 20TH ANNIVERSARY GUEST BOOK[GIFT]』にゲストで寄稿しました!イェイ
http://aquaplus.jp/20event/

参加作家さんの名前っていずれ一覧出でるのかな?
とりあえずメールで頂いたリストを見ると2000円の価格が安く思える面子です
…というか人数多いなっ!

更に当日は自分が参加したゲスト中心の[GIFT]の他に、AQUAPLUSのスタッフさん中心の[MEMORIES]も販売されるそうなので、行かれる方は是非に〜。


20151118.jpg
ちなみに自分はまーりゃん先輩を描きました。
ToHeart2懐かしいなぁ。あっ、先輩はXRATEDからのキャラだった。良い子はオトナになってからだゾ。

タグ:ゲスト
posted by 凪庵 at 18:03| 告知