2016年09月03日

がをられ、応援ありがとうございました!

image.jpeg
無事、発売されました。

発売日恒例の書店挨拶回りも昨日、竹井さんと共に行ってきました。
もちろんポップ代わりに色紙も置いていきましたよ。
ありがたい事に第1巻の発売日から欠かさず描いて置いてもらって頂いていて、通算だと200枚を超えるんじゃないでしょうか。
あ、今まで描いた色紙の一部は夏コミの新刊、「フラグのお仕事つめ合わせ2」に載せていますのでよろしくお願いします!(宣伝)
BOOTHの委託が開始されたらまた告知します〜。

書店挨拶の後はラノベ文庫が毎月やってるニコ生の収録にお邪魔してきました。
ゲストに来られていた木戸さんとも久しぶりにご挨拶させて頂きました。
アニメの時は制服で来ていたのにすっかり大人になって…ううっ(涙
番組内では朗読コーナーもあり、竹井さんとは菜波の声覚えてるかな?なんて話もしていたんですが、一言セリフを発したらそこに菜波がいました。
アフレコ収録も思い出して感涙深かったです。
アニメが終わってしばらく経つのにちゃんと覚えていてくれたのは嬉しいですね。

昨日のニコ生の様子は木戸さんのブログでも紹介されています。
http://s.ameblo.jp/kido-ibuki/entry-12196291423.html
ニコ生のタイムシフトもしばらく見れるのかな?
http://live.nicovideo.jp/gate/lv274693863



コミックスの最終回を上げてからはあまり終わった実感がありませんでした。
ただ、単行本発売を迎え、ツイッターで沢山の方がお疲れ様と言ってくれて、編集部で久しぶりにライバルの頃の担当さんとも会え、昨日のニコ生で木戸さんからもありがとうございましたと言って頂きようやく、ようやく「ああ、終わったんだな」と思えました。

連載の話を頂いてから足掛け5年、スピンオフを含めて全15巻、
改めて応援ありがとうございました。

この作品がなければ、得られなかった物が星の数ほどありました。
あとはココが、フラグを立てた結果のゴールではなく、さらなる未来への分岐点に立ったフラグになる様に、今後も頑張って行きますので、引き続き応援よろしくお願いします。


まぁ、まだ購入者特典とか描かなきゃいけないんで完全に終わりではないんですけど。(台無し
新3巻と原作15巻の特典の色紙は締め切ってしまいましたが、最終4巻と原作16巻の応募はこれからなのでお忘れなく!
久々にFLAGの復活ですぞ!
詳しくは単行本の帯を参照下さいな。

そして宣伝!
竹井さんの新作が早くも11月2日に発売!
タイトルは「誉められて神軍」!
イラストはがをられに引き続きCUTEGさんだぞー!
ありがたい事にコミカライズはまた凪庵がいいなんて言ってくれる方もいますが、まだ何も決まってないぞ!
ま、まぁ話が来たら打ち合わせくらいはしてもいいけどさ…(・ω・)





あ、すっごいプライベートな事ですが引っ越しました。
イェーイ東京都民('ω'=三='ω')
posted by 凪庵 at 12:38| 雑記