2015年12月04日

シンデレラの舞踏会

先月末の話になっちゃいますが、シンデレラガールズ3rdライブ「シンデレラの舞踏会」に行ってきましたよ。
2日開催の両日、更に前日物販も含めると3日連続の幕張入りでした。

サマフェスの時は物販で痛い目見たので、流石に始発で行くのは止めました…それでも5時間くらい並んだけども!
お陰で欲しかった物は一通り買えたので全然大丈夫です。
ほら、買えないと翌日改めて朝から物販に並ぶ必要があるじゃない…?あるんです。

20151204.jpg
そんな舞踏会。注目の的だったのが特別協賛にもなってるサイゲームスのフラワースタンド。…っていうか城。
上部のスクリーンに流れるデレステの画面に合わせて下のステージが変化するという。
一部ツイッターでは課金城なんて呼ばれてましたが、まさに。(おい

そういえば夜のお城の写真が撮れたのって多分前日物販だけだよね?
翌日と翌々日は14時で展示エリア閉じられてたし、ライブ後は駅までの人混みでそれどころじゃなかったし。
そういう意味では貴重かもしれない。夜に映える我らが課金城。

20151204d.jpg
ちなみに翌日昼だとこんな感じ。大変賑わってました。


展示エリアはその他新作グッズやアニメに出てきた江戸切子のお披露目もありました。
フィギュア関連が続々出てくるみたいでお財布にも部屋のスペースにも大変だ…(せめて杏だけでも)
コスパからは衣装のレプリカも出るんですって。レプリカと言えど結構いいお値段。
20151204b.jpg
絵描きとしては細かい装飾の資料に大変ありがたいです。冠とかアニメの作画だと差異もあるしね。
流石に買うのは…う、うん。写真は撮った。

星形のシールにコメント書いて貼れるスペースもありました。
折角3日間行ったので一枚ずつ残してきましたよ。
20151204e.jpg
その場でテーブルもない場所で一発描きだったので変に緊張したし。


そして恐らく一番人気だったのが緑のニクい奴、ぴにゃこら太だー!
20151204c.jpg
はい、かわいい。

765もミリオンもマスコット的なものはいたけどこういう着ぐるみって初めて?
とにかく写真撮りたい人で周りがごった返してました。
こいつちゃんと鳴きます。あと飛びます。かわいい。
おねーさんの緑のぴにゃパーカーもかわいい。欲しい。
どうやら殆ど周りは見えない様で、移動する時はふらふらしながらおねーさんに手を引かれててました。かわいい。


さて、肝心のライブ。
2日間でほぼセットリスト丸変わりだったので両日行けて正解。楽しかった…
初日は位置的にトロッコ馬車も遠いしディスプレイも見辛い場所だったのでぐぬぬとしてましたが、2日目がAブロックの花道真横という…BD出た時に映ってても言わないで下さい。
チケット取れた知人には感謝しか無いです。
演出、曲、パフォーマンスと細かい所を話そうと思うとキリがないのでグッと堪えて、ただただ楽しい二日間でした。


生まれて初めて行った7thライブで心を鷲掴みにされてからすっかりアイマスライブの虜になりました。
シンデレラ3rd終わったばかりだけど4thが楽しみ。BDはよ。
ミリオンは来年のツアー楽しみ。幕張公演2日間既にチケット取ってあります。楽しみ。
そして765も。10thのBDまだかなぁ。11th待ってます。

そんな、アイマス雑記でした。
そろそろ冬コミの告知もしなければね。
あとがをられ新2巻の告知もね。
posted by 凪庵 at 23:43| 雑記