2014年11月04日

近況あれこれ

割とバタバタしたまま随分と放置していましたが生きてます。
ツイッターの方では無駄に呟いてはいるんですが、手軽な分ブログを疎かにしがちですね。

さて、近況報告です。まずはお仕事周り。

彼女がフラグをおられたらは新刊のコミックス9巻と原作ラノベ11巻が12月2日発売です。
ラノベの方は完全新作のOAD付きもあるのでお忘れなく〜。
アニメのBlu-rayとDVDはついに最終巻が今月19日発売。相変わらずブックレットに描き下ろしたっぷりなのでこちらも是非一緒に。

11月5日11月15日発売の「艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(8)」に8p漫画描きました。
っていうか明日発売ですな…


11月23日開催のコミティア110に参加します。
場所は【み59a】路地裏萬亭です。
新刊あります。イベント価格200円。夏に出したがをられ本も持って行こうかなと思ってます。

11月24日開催の「BONNOU FESTIVAL 108」にイラスト展示があります。
ぶっちゃげどんな風に展示されるのか自分でも知らないです(笑
詳細はコチラ http://bon-fes.com/


冬コミ受かりました。3日目(12月30日)参加です。
路地裏萬亭 キ40b】です。艦これ本の予定。
ティアの新刊はこっちにも持っていきます。


年内に告知できそうなお仕事がまだあるので、それはまた改めて。
posted by 凪庵 at 21:47| 告知

2014年08月21日

C86通販について

夏コミお疲れ様でした。
例年より涼しい3日間でしたがやはり夏コミ、人が入ると熱気にやられそうになりました。

サークル参加した2日目は西館だったにも関わらず沢山の人に来て頂きとても嬉しかったです。
開始早々本へのサインで列が出来てしまったのがちょっと予定外でした。
本を買う方に列ができる時は売り子を増やせばいいんですが、サインとなると自分一人の作業なので今後ちょっと考えなければならないですね…
次回のイベントは11月のコミティア、次いで12月の冬コミを予定しています。
両方新刊用意できればと考えていますが、夏コミのがをられ本はティアではなく冬コミの方にまた持参しようかと思ってます。
また詳細決まり次第お伝えしますー。


C86の新刊はイベント販売分の残りを先行で書店委託開始しました。

メロンブックス…http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001076691

とらのあな…http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/23/61/040030236114.html

あとComicZINにも委託予定です。

とらのあなの方では増刷分も追加でかけていますので、在庫が無くなっても少しお待ち頂ければ復活刷ると思います。
posted by 凪庵 at 00:42| 告知

2014年08月13日

C86追記

20140813.jpg

改めて告知となります。
新刊はある程度部数用意してありますので即完売にはならないと思います。
会場限定品も特にありませんので来られる方はのんびり来て頂ければと思います。暑いですしね。
新刊はがをられ本のみで、今回既刊は持参しません。
一応次の冬コミには以前出したモバマス本等持って行く予定です。新刊何作るかはまだ考え中。


大岩ケンヂ先生の新刊にゲスト寄稿しました。
17日(日)の東ケー23bサークル『ウルトラシッカターフ』にて委託販売されるとの事です。


がをられのコミケグッズ情報はアニメの公式サイトに上がっています。
瑠璃チャームがかわいい。

音泉ブースで販売される「彼女がフラグをおられたらじお」ラジオCD vol.2もお忘れなく。
特典CDはコミケ会場と音線通販の先着のみとなります。


当日は水分補給忘れずに。楽しい夏コミを過ごしましょう〜
posted by 凪庵 at 21:46| 告知

2014年08月04日

C86

20140710.jpg

気付けば夏コミまでもう数える程となって参りました。
去年は1年お休みしたので久しぶりのサークル参加となります。
配置は西地区“あ”ブロック−57b
今回3日目ではなく、16日土曜日、コミケ2日目の参加になりますので気を付けて下さい。

新刊は『フラグのお仕事つめあわせ』です。
がをられのコミックス周りの特典お仕事等を纏めた本になります。
描き下ろしショート漫画も収録した巻頭カラー込みの68p、B5サイズです。



既刊のモバマス本、若干余ってるのどうしようか迷ったんですが今回は新刊のみで。
冬受かったらそっちで持って行きたいと考えてます。

あと新刊の書店委託ですが、新刊の収録内容が多数の書店さんの特典物を含んでるので、今の所ちょっと未定とさせて頂いてます。
しないのであればまた冬コミに持って行って、するとしても収録書店特典以外のお店にお願いするかもです。
イベント後にまた改めて告知しますー。

イベント中のスケブは今回もお断りさせて頂きます。
本へのサイン等は混んでないタイミングを狙って声かけて頂ければ描かせて頂きますー。


がをられ関係の夏コミ情報だと、フライングドッグの企業ブースでまた何か出るのではないかと。
多分そのうちアニメの公式サイトに色々載ると思いますので確認してみてください。

また、ラジオCDのvol.2が音泉ブースにて先行販売されます。
先行販売では特典として「ラジオの裏側なのじゃCD」が付きます。こっちには竹井さんと自分がゲストで出てます…ブルブル
音martでの通販でも特典CDが付くそうですが、こっちは先着で特典がなくなり次第付かなくなるそうなのでお早めにー。


今年の夏コミも暑そうなので、会場来られる方は対策をしっかりと。
水分忘れずに〜。細かい告知はツイッターとか参照してくだせい。
posted by 凪庵 at 17:55| 告知

2014年06月27日

がをられ7月新刊特典情報

20140627.jpg

7月2日発売のがをられ新刊の特典情報まとめるよー!いつものアレだよー!
今回スピンオフ含めて3冊あるので要チェックや!


■ゲーマーズ
20140627d.jpg
コミックス8巻 … 描き下ろしブロマイド
原作10巻 … 竹井10日先生書き下ろしSS入りブックカバー
コミックス・原作同時購入 … 竹井10日先生書き下ろしブックレット
ルートラブ2巻 … オリジナルブロマイド

■とらのあな
20140627b.jpg
コミックス8巻 … 描き下ろしイラストカード
原作10巻 … ブックカバー
ルートラブ2巻 … 描き下ろしイラストカード

■WonderGOO
20140627c.jpg
コミックス8巻 … ポストカード
原作10巻 … ポストカード
ルートラブ2巻 … ポストカード

■ComicZIN
posted by 凪庵 at 22:07| 告知

2014年06月23日

がをられ8巻!

20140623b.jpg

彼女がフラグをおられたら、8巻が7月2日に発売ですよ!
今回はいつものように原作最新巻の10巻に加え、スピンオフのルートラブ2巻も同日発売というドドンと展開!
アニメの最終回を迎えた直後の発売なのでがをられ熱の冷めないまま原作、コミックスと買っちゃって下さい!

書店特典情報はまた改めて纏めますね〜



posted by 凪庵 at 20:24| 告知

2014年06月19日

がをられDVD/BD1巻!

20140618.jpg

彼女がフラグをおられたら、DVD/BD第1巻発売でございます。

20140619.jpg
アニメ本編の第1話と第2話を収録。
フルカラーブックレットの他に竹井さんの描き下ろしや自分の漫画が載ってる冊子、MiniFLAGが付いてますぞ。
9月にあるイベントの応募券も付いてるので是非!

アキバBlogさんの記事でブックレット等もチラ見せされてますよ。


25日にはラジオCDが発売。
音泉通販で買うとDVDも付いてくるですぞ!

翌日26日にはシリウス8月号が発売。
第34話収録のがをられはカラーページもありますよ!

7月2日にはコミックス第8巻と原作10巻、スピンオフのルートラブの第2巻が同時発売!

アニメの方はいよいよクライマックス!
是非最後までお楽しみ頂ければ幸いですっ!



20140619b.jpg
収録で丹下さんに北海道土産を頂きました。フルーティで美味しかったです♪
posted by 凪庵 at 13:47| 告知

2014年06月02日

SHIROBACOイベント

20140602.jpg

阿佐ヶ谷SHIROBACOで行われたがをられ特別上映会イベント、参加された皆様お疲れ様でした!
アニメのプロデューサーと竹井さんと一緒に、8話を振り返りながらコメントしたり、9話の先行上映したり制作裏話したりと、楽しい時間でした。
割りとその場のノリでトークしてた部分が多いので変な事言わなかったか心配ですが…(笑

がをられのコラボ期間は6日まで。
メニューやドリンクはもちろん作品にちなんだ物になってますし、何よりキャストの皆さんの本気振りが素晴らしいです。
個性あるクエスト寮の女子面々の口調のままお話できるので楽しいですよ〜。
期間中に行けそうな方はお勧めします!
posted by 凪庵 at 01:36| 雑記

2014年05月25日

がをゆう&原作9巻!

20140525d.jpg

がをがを!
彼女がフラグをおられたら、スピンオフの「おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」と原作ラノベ9巻の「彼女がフラグをおられたら 〜世界の真理など、私一人で充分だ〜」の発売がいよいよ5月30日に迫って参りましたよ。

スピンオフの方は長いんで「がをゆう」って覚えてください。
シリウス移籍前にライバル本誌とマガラボで連載していたショートシリーズです。
紙とWEBに分かれての掲載だったので全部通して読んでいた方はあまりいないと思うのでこの機会に是非!描き下ろしもあるよ!

さてさて、例によって書店の特典を纏めました。
情報追加されたらこっちでも更新しますね。


■とらのあな
20140525.jpg
がをゆう … イラストカード
原作9巻 … ブックカバー


■ゲーマーズ
20140525b.jpg
がをゆう … 描き下ろしブロマイド
原作9巻 … 竹井10日先生書き下ろしSS入りブックカバー


■アニメイト
がをゆう … 描き下ろし複製ミニ色紙
原作9巻

■ComicZIN
20140525c.jpg
がをゆう … イラストカード



posted by 凪庵 at 22:07| 告知

2014年05月15日

がをゆう!

20140515.jpg

5月30日発売です!
「彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」
タイトル長いので「がをゆう」って呼んでやってください。
カバーは折込部分含めて横長見開きなので裏面もお楽しみに。
同日発売でラノベ原作の9巻も出るよ!

書店特典もまたありますので発売日近くなったらまた載せますねー!
posted by 凪庵 at 17:12| 告知