2014年03月28日

4月2日!

20140328c.jpg

がをられコミックス7巻とラノベ8巻がいよいよ4月2日発売ですぞ!
今回は双方共ドラマCD付きの限定版もあるのでお忘れなく!
更にがをられのもう一つのスピンオフ、綾咲千城先生による「彼女がフラグをおられたら〜ルートラヴ〜」の1巻も同日発売なので一緒に是非!

さてさて、今回も有難い事に書店さんの特典が付きますぞ。
いつも通り随時更新していくのでチェックよろしくです!


■ゲーマーズ
20140328b.jpg
コミックス7巻限定版、通常版 … 描き下ろしブロマイド
原作8巻限定版、通常版 … 竹井10日先生 書き下ろしSS入りブックカバー
コミックス、原作同時購入 … 竹井10日先生 書き下ろしブックレット
ルートラブ1巻 … オリジナルブロマイド

■とらのあな
20140328.jpg
コミックス7巻限定版、通常版 … イラストカード
原作8巻限定版、通常版 … ブックカバー
ルートラヴ1巻 … イラストカード
新刊3種購入特典 … SS入り8P小冊子

■ComicZIN
20140329.jpg
コミックス7巻限定版、通常版 … イラストカード
原作8巻限定版、通常版 … イラストカード

■アニメイト
講談社×アニメイト 彼女がフラグをおられたらフェア
4月2日から5月4日の期間中、がをられのコミックスと原作ラノベをお買い上げの方にイラストカードを1枚(全4種)をプレゼント。
posted by 凪庵 at 01:24| 告知

2014年03月23日

サイン会

彼女がフラグをおられたらの原作8巻とコミックス7巻の発売記念で大阪でサイン会をやらせて頂く事になりました。
生まれて初めてのサイン会でございます。ひー

場所はゲーマーズなんば店さんです。

原作の竹井さんと一緒のサイン会なので結構貴重な機会かも?
2014年4月12日(土)
1回目が開場12:30、開演13:00。2回目が開場14:30の開演15:00です。


…2回目!?2回やるの!?お、おう。


なんば店で4月2日発売の原作とコミックスの両新刊をお買い上げの方に、先着で参加券を配布との事。
現段階でまだ配布終了ではないそうなのでお近くの方はぜひー。

が、がんばります。
posted by 凪庵 at 19:54| 告知

2014年03月21日

がをられのイベント諸々

TVアニメの放送が来月に迫りいよいよ賑やか担って参りました。
イベントもあるので(主に自分が)忘れないようにリストアップ!


まず、お台場ビッグサイトにて今週末の22日と23日に行われるAnimeJapan2014
がをられのブースは東3ホールのA57
販売グッズの詳細はアニメのグッズページを確認DA!
なんでもキャラのコスプレをしたがをられ隊も登場するらしいですよ!?

2日目の23日(日)にはステージイベントもあります!
12:20〜12:55、BLUEステージのプログラム3になります。
出演は颯太役の逢坂良太さん、菜波役の木戸衣吹さん、茜役の茅野愛衣さん。
トークと特別映像の上映だそうですよ!


続いて!29日はフラ(2)グ(9)の日ってことで3月29日、30日に予約キャンペーンが開催!
期間中に対象店舗にてDVD、BDの第1巻を予約された方へ先着でスペシャルポスターをプレゼントだそうですよ!
なんと期間中の一部店舗では第1話の先行上映イベントも!
こっちに参加された方には手動式装着型フラグ折機(フラグ帽子)なるものも先着でプレゼントされるそうです!気になる…


そうです、TV放送前ですが既にDVD、BDが予約開始しております!早い!
店舗別特典、早期予約特典等、なんか色々付くのでお好きなグッズにフラグを立てて頂ければ!
第1巻には9月21日に開催されるメインキャスト出演イベントのチケット優先購入申込券が封入されてますので1本と言わず2本3本と…(オイ


アニメの方は公式ラジオも配信予定です!
パーソナリティは菜波役の木戸衣吹さんと鳴役の丹下桜さん。なんか面白いフラグが立ちそうです。
配信は音泉にて4月4日から毎週金曜日。お忘れなくー!


以前告知した通り、25日にはがをられ移籍一発目となるシリウス5月号が発売です。
がをられまみれの小冊子はこの号を買い逃すと手に入らないのでお忘れなく!

翌月4日発売のライバル5月号は既に移籍後ではありますが、なんと引っ越し告知の描き下ろし漫画が載ります。
コレもおそらく単行本に収録されない代物なので是非チェックして頂けると嬉しいです。


4月2日にはコミックス7巻とラノベ原作8巻が同時発売!
ドラマCD付き限定版もあるので何卒っ!



あ、4月1日のアレ…何か用意します(ウフ
posted by 凪庵 at 14:54| 告知

2014年03月09日

がをられ7巻

20140309.jpg

20140309b.jpg

がをがを、彼女がフラグをおられたら、7巻の表紙ですよ!
今回はドラマCD付き限定版もあるので作業が2倍DA☆ZE!
さすがに本編は同じですが、カバーもカバー外した表紙も、著者コメントすらも限定版と通常版で変えましたので、1冊ずつ購入頂くのがおすすめですね。

発売日は4月2日!いつも通り原作ラノベと同日発売でございます!
書店さんの購入特典とかもまた纏めますので更新お待ちくださいー。


posted by 凪庵 at 23:25| 告知

2014年02月27日

シリウス次号予告のカットについて

発売中のシリウス4月号の予告を見て「あれ?」っと思った方、正解です。
実は、本来白でなくてはならない瞳や髪のハイライト部分が真っ黒で出力されてしまっています。
20140227b.jpg
この様によく見るとなんか怖い事に…

これは編集部側のミスではなく、提出した元の原稿からの自分のミスです。
本来ならば出力段階で確認しなければ行けなかったのに掲載後の確認となってしまいました。
折角の移籍初予告、ましてや見開きで載せて頂いた物なのに大変申し訳ありません。

トリミングしてありますが、本来はこんな風になる予定でした。
20140227.jpg
一応担当からは掲載許可取ってあります。

折角の予告なのでスクショとってバンバン宣伝したかったんですが、若干意気消沈してしまいまして…
ある意味レアではあるんですが(苦笑
今後はこの様なミスが無いように気を付けます。


ちなみに、これのカラー版が次号31話のトビラで載ります!
そっちの方は問題ありませんので楽しみにして頂ければ!

posted by 凪庵 at 23:31| 雑記

2014年02月26日

がをられ移籍の告知

20140226.jpg

ライバル休刊の告知が出てから暫く時間が空いてしまいましたがようやく告知でございます。
コミカライズ版「彼女がフラグをおられたら」は少年シリウスへの移籍となります!わーぱちぱち

正確には3月4日発売のライバル4月号に30話が掲載され、同月25日発売のシリウス5月号からその続きの31話が掲載となり、以降シリウスでの連載となります。

ライバル自体は7月まで刊行なんですが、アニメ放送後よりも前に移籍した方がいいとの判断で3月中にお引っ越しです!

引っ越し一発目のシリウスではアニメの宣伝も含め、がをられ特集ですぞ!
小冊子とかね…フフフ、また近くなったら宣伝します!


4月発売の単行本7巻はライバルコミックスからではなくシリウスコミックスからの発売になります。
デザインや本のサイズ等は、ロゴがライバルKCからシリウスKCに変わるくらいで、既刊と変わりませんのでそのまま本棚に並べて下さい。
既に予約を開始している限定版も、新規に予約を取り直さなくてもそのままで大丈夫です!

同じく、6月発売予定のスピンオフ、「彼女がフラグをおられたら おお勇者よ、フラグを立ててしまうとは何事だ!?」もシリウスKCでの発売となります。


アニメの方も本日、追加キャストや放送日時が発表されました!
豪華過ぎるキャストを是非確認して下さい!
シリウス5月号でもアニメの情報が載るそうなのでそっちもお楽しみに!
posted by 凪庵 at 14:45| 告知

2014年02月15日

アニメアニメ

20140215.jpg

気がついたら年明けの更新からほったらかしなので宣伝も兼ねて。
4月から放送となりますがをられ、アニメの公式サイトがリニューアルされPVも第二弾が公開中ですよ。
第一弾PVの菜波役の木戸衣吹さんに続き、第二弾のナレーションは茜役の茅野愛衣さんです。
耳から入るとまた一段とイメージが膨らみます。素敵。

表立って情報はまだ出てませんがアニメの方の準備は着々と進んでおります!
本編連載の方も告知しなきゃな情報があれこれとありますのでお楽しみに〜。
近々また更新するぞ!(フラグ
posted by 凪庵 at 22:10| 告知

2014年01月01日

2014年もよろしくお願いします

20131229.jpg

あけましておめでとうございます。
年賀状作る余裕なかったのでサイトにてご挨拶。
2014年も何卒宜しくお願いします。
posted by 凪庵 at 00:00| 雑記

2013年12月29日

がをられアニメPV公開!

年末ですね!冬コミですよ!

そしてお待たせしました!
TVアニメ「彼女がフラグをおられたら」のPV第一弾が公式サイトで公開されてます!
う、動いてるよ!色付きで動いてるよ…ハァハァ…

ナレーションは菜波役の木戸衣吹さん!声が付くとやっぱりイメージが膨らみますね。
4月の放映まで今しばらく、わくわくしてお待ちください!

公式サイトのPVは冬コミ開催中の3日間、企業ブースの講談社ラノベ文庫スペースでも上映中です!
以前もありました、竹井さん書き下ろしショートストーリー入りのポケットティッシュの配布もあるので、企業ブースまで足を運ばれる方は立ち寄って見て下さい!


前々から告知していた通り、路地裏萬亭は冬コミもサークル参加しませんです。はい。
来年は出たいけど余裕あるかな…?



さて、ツイッターでは既にコメントしましたが、がをられを連載中の月刊少年ライバルが休刊する運びとなりました。
とりあえず打ち切りではなく、別誌にて継続する形になりますのでご安心下さい。
アニメも始まりますしね!
続報が出次第ブログやツイッターでも告知しますので。


今年も1年ありがとうございました。改めて、来年も凪庵をよろしくお願いします!
それでは良いお年を〜

20131215.jpg
posted by 凪庵 at 11:02| 告知

2013年11月18日

がをられ6巻

20131118.jpg
彼女がフラグをおられたら、コミックス6巻が11月29日に発売です。
今回もラノベ原作の7巻と同日発売!
恒例のフラグ成立キャンペーンもあるですよ!

書店特典のまとめも情報公開され次第ちょくちょく更新していきますのでチェックお忘れなく。

■ゲーマーズ
20131118b.jpg
コミックス6巻 … 描き下ろしイラストカード
原作7巻 … 竹井10日先生 書き下ろしSS入りブックカバー
両冊購入特典 … 竹井10日先生書き下ろし4Pブックレット

■とらのあな
20131118c.jpg
コミックス6巻 … 描き下ろしブックカバー
原作7巻 … 描き下ろしブックカバー
両冊購入特典 … 特製クリアファイル

■WonderGOO
20131118d.jpg
コミックス6巻 … ポストカード
原作7巻 … ポストカード

■ComicZIN
20131118e.jpg
コミックス6巻 … イラストカード
原作7巻 … イラストカード

12月4日発売のライバル1月号ではがをられが表紙です!
アニメの新情報もあるみたいなのでお楽しみに!



posted by 凪庵 at 14:21| 告知